トップページ > 本部長のごあいさつ

本部長のごあいさつ


公益社団法人
全日本不動産協会東京都本部 

公益社団法人
不動産保証協会東京都本部

一般社団法人
全国不動産協会東京都本部

本部長  中村 裕昌


 日頃より協会運営にご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
 私どもの団体は、昭和27年に私どもの母体である全国組織である全日本不動産協会の地方本部の一つとして東京都支部が、昭和48年には社団法人不動産保証協会東京都支部として全国組織とほぼ同じくしてそれぞれ誕生し、令和4年、全日は創立70周年、保証は50周年という記念すべき節目を迎えることとなりました。
 コロナ禍が一段落したとはいえ、我が国内外の政治経済や社会情勢は依然不透明な状況にありますが、住生活の基本である不動産業の重要性はいささかも揺らぐことはありません。改めて申すまでもなく、東京都本部の使命は会員の皆さまをお支えするために、実効性のある会員支援を行い、それを実現するために、さらなる会員増強と組織活動の充実強化に努め、あわせてこれらの活動を通じて不動産業の団体である公益法人として社会に貢献することにあります。
 また、私どもの業界では世界的に進むデジタル化の流れを踏まえ、会員の利便性のさらなる向上のため、不動産取引のオンライン電子契約等の構築・普及を図り、会員業務に役立つ実用的なツールやシステムの導入とその活用のための普及啓発やサポート等、引き続きDX化を進め会員への業務支援の充実に努めてまいります。
さらに、業界や会員の皆さまの健全な発展を図るために、引き続き、東京都や地元区市町村等の関係行政機関との連携をさらに強化し、都市整備や住宅政策に関する重要政策課題の実現や中小不動産事業者への支援策の拡充に向けて取り組むなど、東京都本部長としてこれからの不動産業界を見据え、全日グループの発展に最善を尽くす所存でございます。
 改めて、入会や開業をご検討の皆さまをはじめ、会員、支部役員や関係の皆さまのご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。
今後ともなお一層のご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •