入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

入会のメリット

安心できるサービスが充実

円滑な不動産取引が実現します
全日本不動産住宅ローン
全日本不動産住宅ローン

当協会では、住宅金融公庫の「フラット35」を取り扱う金融機関と提携し、長期固定金利の住宅ローンを提供しています。協会向けの商品であるため、融資金利、融資手数料が提携する金融機関の通常商品よりも優遇されているほか、事前審査制度を利用することにより迅速・円滑な売買取引が実現します。


宅地建物取引士賠償責任保険

宅地建物取引士が、日本国内において宅地建物取引業法に基づき遂行する業務に起因して損害賠償責任が生じた場合、被害者に対して支払わなければならない賠償金(自己負担額を控除した額)および争訟費用をてん補限度額の範囲内でお支払いします。


賃貸入居者向け保険会社の紹介

賃貸入居者向け家財保険を取り扱う全日ラビー少額短期保険株式会社(東京都不動産協会100%出資)をご紹介します。
最新の代理店システムによる簡潔な事務処理や納得いただける代理店手数料により業務支援を行います。

東京都本部会館で主任者証の更新手続きが行えます
宅地建物取引士法定講習会
東京都知事の指定を受けて、宅地建物取引士証の更新などに必要とされている法定講習会を実施しております。 全日東京会館完成に伴い、座席間に余裕のある全日ホールにて受講することができるようになりました。お気軽に当本部の講習会をご利用ください。
各種書式は無料でダウンロード
各種書式は無料でダウンロード
協会独自の各種書類や物品をご用意
会員は、当協会が独自に作成・販売している各種書式や関連物品をご利用になれます。
また、業務に欠かせない媒介契約書、売買・賃貸の各種契約書、重要事項説明書などの書式はホームページより無料でダウンロードすることが可能です。
行政等との協定締結による会員業務支援
東京都や関連団体等との提携
東京都等と協定を締結することにより、都有地の媒介業務や都民住宅への入居者のあっせんが可能となり、会員の営業拡大を支援しています。
従業員や後継者等の育成のお手伝い
明海大学不動産学部・九州国際大学法学部への推薦制度
会員各社の従業員や後継者等の育成を目的に、明海大学不動産学部及び九州国際大学法学部への推薦入学制度を設けています。不動産業界で活躍できる有能な人材育成を目指す大学で学ぶことで、より大きな視野からビジネスを見据えられるようになります。
何かあった時…もしもの時にも安心です
共済制度と福利厚生
会員代表者は、生命共済保障(一般死亡共済金・入院共済金などの給付)を受けられます。
[東京都不動産協会で実施]
世界へ広がる連携の輪
広がる国際交流
昭和35年に世界不動産連盟に加盟し、昭和39年に世連日本支部設立、その後各団体の参加加盟を得て現在に至っています。また、早くからアジア太平洋地域の重要性を唱え、昭和47年にアジア太平洋11カ国の不動産団体の参加を得て、アジア太平洋不動産連盟を発足するなど、当協会では国際交流の取り組みも盛んです。

トラブルは無料で弁護士に相談!へ

入会メリットトップへ戻る

ページのトップへ