入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会会員の声

賃貸メインの町の不動産業者です。

「初めてのことばかりでとまどいました。」

「初めてのことばかりでとまどいました。」
もともと不動産会社に勤めていたため、これまでのノウハウでスムーズに独立できるだろう、と考えていました。ところが、独立するとなると事務所を用意したり、パソコンを準備したりと、会社では総務の方々がやってくれたことを自分でやらなければなりません。さらには開業までの書類手続きもある。忙しいうえに、初めてのことばかりでとまどう私の心強い支えとなってくれたのが、全日本不動産協会です。開業までの流れの説明、不安点についての相談にものってもらい、とても助かりました。

「お客様との間でのトラブル!そんなとき協会が…」

「お客様との間でのトラブル!そんなとき協会が…」
私のお客様は、学生さんやサラリーマン、ご夫婦など、賃貸マンションを探してらっしゃる方がほとんどです。大きな物件ではないからこそ少しの金額の差でもシビアで、詳しくは言えないのですが、ちょっとしたトラブルとなってしまったことがありました。弁護士に無料で相談できるサービスがあるので、ひとりで悩むよりも、とすぐに予約しましたよ。結果、大事にならずに無事和解することができました。

「インターネットは、これからの不動産業に欠かせません。」

「インターネットは、これからの不動産業に欠かせません。」
最近では、まずインターネットで物件情報を探して店を訪ねてくださるお客様が増えています。WEBサイトの作り方は知らないのでどうしようかと思っていたのですが、全日本不動産協会では知識がなくても誰でも簡単に自社のホームページを持つことができるシステムがあったのでホッとしました。今では簡単に使いこなせるようになり、日々日々、インターネットからの問い合わせの対応で、嬉しい悲鳴をあげています(笑)。
開業する方へ向けてのメッセージ
住まいを探す方は、学生さんから年輩のご夫婦まで様々。たくさんの笑顔と出会えることに何よりやりがいを感じられる方は、きっと不動産業者に向いていると思いますよ。
  • 自宅購入の決断を担う、やりがいある仕事
  • オフィス賃貸ならではの醍醐味
  • 自己供託をやめ、新しい事業に挑戦

協会会員の声トップへ戻る

ページのトップへ