入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会会員の声

自宅購入の決断を担う、やりがいある仕事。

先輩から教えてもらった、信頼できる協会です。

先輩から教えてもらった、信頼できる協会です。
全日本不動産協会との出会いは、先に独立していた会社の先輩からの紹介です。独立するには、協会に入らなければ難しいという話や、入会後も弁護士相談、研修などのサポートが助かるという話を聞いていたので、迷わず入会しました。うさぎのキャラクター「ラビーちゃん」が子供受けするかな、なんていうのも少し考えました(笑)。実際に、店頭ののぼりで「ラビーちゃん」を見つけた子供にご両親が引っ張られる形で、訪問してくださるご家族もいらっしゃいますよ。

苦戦が続き、自信をなくしたことも・・・

苦戦が続き、自信をなくしたことも・・・
開業し立ての頃は月々の取引数が安定せずに、正直、不安に思うことが多々ありましたね。先輩に相談したり、全日本不動産協会が主催する交流会で知り会った方にアドバイスをもらったりして、なんとか自信を取り戻すことができました。ひとりでなんとかやってやろうとするよりも、積極的に周りに相談する姿勢はこの業界では大切かもしれません。人の縁で新しい取引に繋がることは多いですから。

妻も今ではプロの不動産業者です。

妻も今ではプロの不動産業者です。
妻に業務を手伝ってもらっているのですが、妻は不動産業の経験がまったくなかったため、覚えてもらうまでが大変でした。幸い、全日本不動産協会では会員が自由に使用できる図書室があり、各種不動産業務マニュアルも置いてあるため、妻に勉強してもらい、なんとか業務を進めてもらえるようになりました。すべての資料を個人で揃えるのはなかなか難しいので、図書室は重宝していますね。
開業する方へ向けてのメッセージ
家を購入されるというのは、その方の人生での大きな転機。
ひとつひとつの取引きが、自分にとってもかけがえのない経験となりますよ。
  • 賃貸メインの町の不動産業者です
  • オフィス賃貸ならではの醍醐味
  • 自己供託をやめ、新しい事業に挑戦

協会会員の声トップへ戻る

ページのトップへ