入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

グーグル、不動産検索を開始

こんにちは。
事務局職員岡田でございます。


さて、グーグル日本法人が新たなサービス、「不動産検索」を開始したようです。

英語圏以外の国では、不動産検索サービスは日本が初めてということ。


さてその使い方は、まずグーグルマップを開き、「不動産」という項目にチェックすると、地図上に物件情報が出てきます。

さらに、地域名や駅名などを入力し検索すると、検索結果として、地図上に物件情報が表示されるというもの!

使ってみたところ、地図上にアイコン表示が出てくるので、直感的で見やすいレイアウトになっているかと思います。

google.JPG

もちろん家賃や、間取りなど絞り込み検索もOK!

英語圏では売買物件もあるようですが、残念ながら未だ日本では賃貸のみとなっているようです。


しかし、グーグルはますます便利になっていきますね。

皆様も一度ご覧になってください。

↓参照記事↓
【Googleマップに「不動産」モード 賃貸物件を検索可能に】

業務一課 岡田







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ