入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

トシバレール

先日、テレビで「モスキート音」のことを取り上げていました。

世代によって聞き取れる音域が違うのですが、

高音域のモスキート音は若ければ聞こえるものが歳を重ねると聞こえなくなるのだとか。

 

で、トシバレールという、モスキート音を発するキーホルダー型の商品があるのですが

「オツカレ40代」「ギリギリ30代」「イケイケ20代」「ピチピチ10代」

の4つのボタンがあり、その音を聞きわけられるか試すわけです。

 

TVでは、「ピチピチ10代」の音を9歳の子と14歳の子が試していたのですが

9歳の子は「聞こえる!」と、14歳の子は「聞こえない・・」というのをみて

どちらの子も私からすればほとんど同じぐらいの子供にしか見えないのですが

こんなに小さくてももうすでに違うのかとびっくりしました。

 

で、某有名動画サイトでその音源が公開されていたので

旦那(30代)と一緒に試してみました。

 

うちの旦那は「オツカレ40代」でした(笑)

私は「ギリギリ30代」は完璧、「イケイケ20代」はプツップツッとしか聞こえません(泣)

さすが。29歳らしいその結果にある意味、感心。

自分ではピチピチなつもりだったのですが・・しょぼぼーん。

 

親子など世代が違う人と一緒に試してみてください!

 

【総務課 元にがうり担当 K】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ