入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

食事バランスの難・・


先日、とある番組でバランスの良い食事の取り方の落とし穴として年配になると肉より魚の方が健康に良く、肉を食べない方が体に良いと思っている方が大勢いるが、それは間違いで“ある栄養成分”が不足して低栄養になり、血管や免疫細胞、筋肉などの組織がスムーズに作られなくなり、体にさまざまなトラブルが起こって病気を招きますヨ、というのをやっていた。


その“ある栄養成分”というのがアルブミンヘモグロビン

アルブミンとは血液を流れている血清タンパク質のおよそ6割を占め、肝臓で合成され、血液中を流れるたんぱく質の一種だそう。

ヘモグロビンとは血液中の赤血球に含まれる色素で、酸素を全身に運ぶ働きの成分。


この2大栄養素がお肉には総合的に含有されており、お肉は総合栄養食なので、お野菜と共に、高齢になってもお魚とお肉は同量を摂取することが望ましいんだとか。
要はヘルシー志向とか云ってお肉を敬遠してはイケナイとの結論。

お肉に対する勝手な先入観を自分は持っていたなぁ、となんだか目からウロコ、でした。


これからは今迄以上にお肉に抵抗感なしに安心してガッツリ、肉料理を食べ、体重増加に
拍車をかけてしまうであろう業務Mです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ