入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

返上。

こんばんは、事務局員Kです。
 
「クルマが好き」を自称しているわたくしですが、それを返上しなければなりません。
 
平成14年度から、新車登録時から一定年数(ガソリン車13年、ディーゼル車11年)を超えたクルマの自動車税を10%程度重課する特例措置が実施されているとのことです。
 
みなさん、知ってましたか。
 
「クルマが好き」なわたくし、先月まで知りませんでした。
 
キャンプ道具を積めるように、我が愛車と“等価交換できる”クルマを探していたら、とある中古車屋さんが教えてくれました。
 
ショックでした。
 
夕べ、それに追い打ちをかけるかのような出来事もありました。
出先からの帰路の途中、信号待ちでうちのクルマの後ろについたクルマをバックミラーで何気なく見ていました。信号待ちなのでフロントマスクしか見えません。こういうとき、「お、新型の○○だな」なーんて“1人で車種当てクイズ”をするのですが、発進後に全体のシルエットが見えてガックリ!!想像していたのと全く違う車種でした。
 
自分が子供の頃、車種の区別がつかない父親を捕まえて「何でわかんないの~」と言い放っていた記憶がハッキリと残っているのですが、「そろそろ世代交代の時期に来たんだなぁ」と感傷に浸ってしまいました。
 
もっと親孝行をしなければと思った夕べでもありました。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ