入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

禁煙の反動・・


10月になり、煙草が値上げされましたが愛煙家の皆様は買いだめされましたか?
私は体調不良と今回の値上げを原因に禁煙に踏み切りました。
何時、愛煙家に戻るか怪しいのでとりあえず暫くの「禁煙」でございます。
この「禁煙」がなんとなく続き、とりあえず「禁煙成功!」したまでは喜ばしい限りなのですが、困ったことに「体重増加」が現在進行形で増量中で運動を心掛ける必要が在りそうです。
 

煙草を止めて太る原因として「口寂しくて飴やガムを食べるから」とか、「ご飯が美味しくなって沢山食べるようになるから」とは聞いていたので用心しているのに何故か?

この原因はどうやら、タバコを止めたことにより、体の本来の働きを得たために、水を得た魚の如く、体の内部が元気を回復してしまったため、所謂、煙草に何らかの抑制作用を促す科学物質を含んでいたためだと思われます。

因みに「禁煙」してから味覚が目覚めてご飯が美味しくなったりしていないので極論を言えば、止めてこんな肥満になるくらいなら、煙草は止めない方が良かったのでは?!と考えてしまったりしています。
 
これから「禁煙」される方は是非、「禁煙」と同時に自身の運動量の管理をする必要性があることをご進言申し上げます。
P1000229.JPG

 注:写真は私の煙草ではありませんヨ。

 業務M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ