入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

アイルトン・セナとyoutube

こんばんは、事務局員Kです。
 
…ラビーの誕生日、昨日だったのですね。忘れていました。ラビーちゃん、ごめんなさい。
 
さて、最近、地下鉄構内の広告で、今は亡きF1ドライバー「アイルトン・セナ」のドキュメンタリー映画『アイルトン・セナ~音速の彼方へ』が公開されたことを知りました。
 
当時はよくF1中継を見ていたのですが、セナが亡くなった日はたまたまTVを点けたタイミングが遅く「もうおわっちゃったかなー」と見てみると、解説の今宮さん・川井ちゃん・実況の三宅さんの3人が揃って男泣きしているではないですか。何でF1三人衆が泣いてんのよ?
 
ほどなくして、セナがレース中の事故で亡くなったことを3人が伝えてきました。
一瞬、信じられませんでした。
セナは前シーズン、ホンダエンジンが撤退したマシンで苦しんで、このシーズンはようやっと有力チームのマシンに乗れたばかり。これから再びワールドチャンピオンへ…と思っていたのに。
 
そのときから何と16年も経っていることを映画の記事で知りました。ついこのあいだだと思っていたのですが(笑)
 
それで懐かしくなって、ネットでいろいろと物色。
 
ここでようやっと「youtube」です。
youtubeへは、そんな旧くて懐かしい映像も誰かがアップしていたりするので“思わぬお宝”に出くわすこともあります。
映像(ビデオクリップ)を再生したあとでも、それに関連する次のクリップがリンクされて出てくるので、ついつい続けて見てしまったりと、時間があっという間に過ぎてしまいます。
そんな私は「1992年モナコGP」のクリップを探し出して再生。残り3周のバトルがすごいんです。
このあと、またどんなお宝に出くわすことになるのやら…。
 
遅くならないうちに寝ます。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ