入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ゲゲゲ人気と効果


今年の上半期のNHK朝の連続テレビ小説、漫画家・水木しげるの妻・武良布枝が著した自伝「ゲゲゲの女房」が終了した。


 この「ゲゲゲ・・」ドラマは何気ない、一漫画家の苦労話ではあるものの、夫婦愛、親子愛、一心不乱に漫画を描き続ける努力等が描かれた普通の生活や会話が視聴者に安心感を与えてくれるためか、連ドラ終盤では何週間も視聴率1位を獲得したとか。
 
 これに功を奏して「ゲゲゲ・・」は映画化されることとなった。
 そのため、舞台となったわが町、調布の駅前は「NHK朝の連続テレビ小説」の宣伝のぼり旗と共に今度は映画版「ゲゲゲ・・」のポスターだらけになっている。
 
 ドラマのヒロインを演じた松下奈緒は今年の紅白司会に起用されることが発表され、更に追い風として2010年度文化功労賞が10月26日に発表され、元プロ野球選手・監督の王貞治さん(70)、女優の吉永小百合さん(65)らと共に「ゲゲゲ・・」原作者の水木しげる(88)さんも受賞されたとのことでおめでた続き。
 
 お陰で「ゲゲゲ・・」の賑わいはもう少し続きそうであり、京王線連続立体交差事業に伴う再開発完了の暁には調布の駅前に巨大な鬼太郎オブジェが造られるのでは・・? と思うのは私だけだろうか?


業務M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ