入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

インテリアといえば・・


 ↓ 昨日の元にがうり担当Kの友人同様、私もインテリアステッカー、使ってます。
 私が貼っている場所は冷蔵庫。フツーの白い冷蔵庫がとってもインテリア性の高い、オリジナルな雰囲気になってイイ感じ。冷蔵庫に貼る程度なので3千円前後の予算で済んでいます。


 さて、インテリアといえば、ちゃぶ台世代の私は食事はダイニングテーブル、寛ぎはソファという区別が出来ず、リビングダイニングに置いたテーブルは物置と化し、直ぐ傍に在るソファにゴロッと横にもなれば、そのソファで食事もするという有様である。

 この際だから物置と化したダイニングテーブルは処分し、ソファーで食事をするのに丁度良い高さのテーブルに買い換えて部屋をスッキリさせたい!という欲求が強くなり、インターネットで調べてみたところ、「ソファダイニング」といってLDが12畳前後では「ダイニング・セットとソファセットを置くと窮屈」との住宅事情や、カフェやダイニングバーなどで外食することが多い20~30代の世代にとってはソファでの食事は受け入れ易いライフスタイルなんだとかで流行っているらしいことが判明。こういう要望は自分だけではないのだ、とホッと一安心。


 このソファダイニングの特徴は、
 アームのない高めのソファと、リビングテーブルより少し高めのテーブルを組み合わせること。
 けれど、リビングとしての機能も考えなければならないので、テーブルは昇降式のものを選択すると、椅子とテーブルを別々に探してコーディネートが楽しめるとのこと。

 しかし、この昇降式のテーブルってそんなに世の中に出回っておらず、思うような位置で固定出来ない物や、重量が40kgを超過して掃除等で腰を痛めるか、怪我をしそうな代物が多く、希望が叶うタイプは見つからず・・。

 実行に移せるのはいつのことやら・・ですが、この「ソファダイニング」を目指して休日に「IKEA」や「ニトリ」に行き、様々なインテリアを見て廻っている今が一番、楽しい時間なのである。


「事務局職員岡田でございます」の教育係であり教育係Oの部下の業務M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ