入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ZeNNETマイページメイカーをご利用下さい。

こんばんは。
3日連続で私、岡田のブログで恐縮ですが、ご容赦下さい・・・


2月1日より「全日ホームページ倶楽部」はサービスを停止させて頂いております。

「今後も、全日のホームページ作成サービスを利用したい!」ということであれば、
お手数ですが、全日本不動産関東流通センターが運営する「ZeNNETマイページメイカー」をご利用くださいませ。

なお、ご利用にはZ-ReinsのIDとパスワードが必要となります。
IDとパスワードをお持ちの方はこちらから、ログインを済ませてください。



さて、今日は節分です。

そもそも、節分とは単に季節の分かれ目のことを言うようで、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを指すようですね。
従って、厳密に言えば、節分は年に4回あるということだそうです。
しかし、冬を終え、春が始まる立春(2月3日頃)は特におめでたいということで、2月3日イコール節分、と定着したようです。

ただ、最近はめっきり、豆まきもしなくなってしまいました。

ちなみに、今年の恵方は南南東です。

業務一課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ