入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

急転直下の…。

こんばんは、事務局員Kです。
 
外が雪ですごいことになっています。救急車のサイレンが聞こえます。明日は転ばないように出勤しようと思います。
 
 
さて、私の欲しいモノ「スマートフォン」の話しとなると難色を示す妻。何とか手に入れるため、いろいろと“欲しいアピール”をしてみました。
 
 
1.家中にスマートフォンのパンフレットを置いてみる。
聞かれることもなく、どうやら妻は見ずに捨ててしまった模様。パンフレットが見当たりません。
 
2.家事をいつも以上にたくさんする。
「どうしてそんなに頑張ってくれるの~?」と聞かれることもなく、また誉められることもなく、日々が過ぎております。まさか、これが当たり前とか?!
 
3.食事のおかずを一品増やす。
「今週の食材、足りるの?」と心配されてしまいました。
 
4.妻の大好きなお菓子をお土産に買って帰る。
「おこづかい大丈夫?」と心配されてしまいました。
 
5.いつもより定常連絡メールを送る。
「パケ代もったいないから必要なメールだけしようね。」といなされてしまいました。
 
6.正々堂々、ストレートに聞く。
「そうやって自分の好きなものばかりせっせと調べて…。だいたい、(以下略)」
 
 
と、こうやって文字にしてみると恥ずかしい行動ばかりですが(苦笑)、その甲斐あってか?!、急転直下の展開になりました。
 
P1001004.jpg
 
ドコモのXperiaになりました。
この3連休、別の用事で出かけた電気屋さんで『NMP0円』で売りに出されていたところを妻の目に留まり、「これ、どうなの?」「必要な機能が付いているなら買ってもいいよ~」とお話しをいただき、購入となりました。
 
ドコモのスマートフォンだとSIMカードは従来機種にそのまま使え、また基本使用料がソフトバンクのものより安く抑えることが出来、妻にも相談したことがありました。
 
 
…手のひらの上で踊らされていたかな?
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ