入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

提言書についてのセミナーを開催しました。

こんばんは、Kです。
 
2月26日(土)、当本部2階の全日ホールで全日東京アカデミーの住生活セミナーを開催致しました。
 
2011-02-26.JPG
 
テーマは当本部より発信した『東京マンション政策への提言』について基調講演とシンポジウムを開催致しました。一般の方をはじめ、大勢の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
 
 
さて、前回のgoogleカレンダーに引き続き、我がスマートフォンに「Skype」をインストールしてみました。
 
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、このSkypeは元々パソコンのコミュニケーションツールでチャット・ボイスチャット・ビデオチャットがインターネット回線を通じて無料で行えます。最近は携帯ゲーム機やスマートフォンにも載るようになり、気になっていました。
 
SkypeはIP電話にもなるそうですが、その番号は有料サービスに加入しなければ付与されませんでした。ろくに調べもせずチャッチャと作業を進めてしまったので、電話番号を設定できるものだと勘違いしていました。
 
番号が無くてもチャット用のサインネームで相手を検索し、通話ボタンを押せばすぐに呼び出しが始まり、通話が出来るようになります。なかなかの使い勝手。
 
強いて弱点を挙げるとすれば、常駐アプリとなるのでスマートフォンのパフォーマンスが食われるところでしょうか。常駐を切ってしまうと通話がかかってきませんし、悩みの種です。
 
skype.jpg
 
 
 
※3/3追記
“自動的にサインインする”のオプションを切れば常駐は無くなりました。お詫びして訂正いたします。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ