入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた多くの方に心からお見舞い申し上げます。


 また、不幸にして亡くなられた方々とそのご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみ申し上げます。皆様の今後の一日も早い生活の安定と復興をお祈り申し上げます。

 被災地の皆様や救援活動に携わっておられる方は非常にここ数日の寒さで更に厳しい状況となり、危険な、あるいは寒く物資も乏しい中、耐えていらっしゃることを思うと言葉もありません。
 想定外の出来事が続き、見守ることしか出来ない状況の中、自らの命を挺して、現地で活動されていらっしゃる皆様には、ただただ、敬意と感謝の念で頭が下がります。


 そんな中、首都圏では計画停電やら、大規模停電の恐れ等により大変な混乱が生じています。
 今回の件で数日前に初めて私は電気は保存出来ない、貯められない物だと知りました。  (無知なだけですが・・)
 バッテリーでエネルギーは貯められるので巨大乾電池?的な何かで貯めているものだと勝手に思い込んでいたのですが、バッテリーは電気で化学反応を起こし、出力時はその化学反応を逆にして発生した電気を利用しているだけであり、巨大乾電池は現時点では無理らしく、簡単に言うと貯蓄のない人が給料日前に足らなくなりそうで「節約しなきゃ!」と急になるのと同じ状況だとか(ちょっと喩がイマイチでスミマセン・・)。
 そんなわけ?で今回の発電所の事故以来、充分な電気を準備出来なくなり、間際になって急に
「足らなくなるかもー!?」って総動員で電気の節約をしている状況。


 計画停電等の理由により、東京都本部の催し、その他の観光関連施設、商業施設等に於いても臨時休業や営業時間の変更などの影響が発生しております。
 おでかけの前にホームページ等で、状況をご確認下さいますようお願い申し上げます。

 業務M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ