入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

今、できること


この度は東日本大震災の被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当協会においても義援金のお願いをさせて頂き、会員の皆様から多大なるご協力をいただきましたことに深く感謝申し上げます。
引き続き、義援金の受付は致しておりますので宜しくお願い申し上げます。


さて、震災から1ヶ月。
原発は最悪の状況であることが発表されてしまいました。
そんな最中、自分には一体、何が出来るか・・?
「屋内待機」のニュースを見て以来、福島原発から屋内待機をしている人は食料や生活用品をどう入手しているのか、気になりました。配給として届けてくれるわけではないので、 多分、自らが外に買いに行くしかないのでしょう。


それなのに関東に住んでいる私達が地震により交通機関の影響や物流等に遅延が生じ、異様な買占めをする方も多くいらしたようで、都内のスーパーの棚はガラガラでこの先、どうなるのか?と不安を煽られるような状態に一時はなっていました。
不安なために無用な買い占めに走り、更に物不足に陥ってしまうという悪循環が現実に発生していたと思います。

この結果、私達自身が同情しながらも、福島の屋内待機をされている方々を更に被災者(?)に仕立ててしまっていたのではないでしょうか。
義援金以外に何が出来るか、私なりに考えてみましたが、私自身も欲しくても手に入らないとボヤいたりもしますが、
不要な買い溜めをしない 」これに尽きるような気がします。
一時は入手困難だった商品も生産者や災害対策に全力を尽くしている方々のお陰で、手に入るようになってきました。


今までスーパーに行けば、当たり前に沢山の種類が並んでいたのに手に入らず、私自身が嘆いていた4個パックのヨーグルトも有り難いことに入手出来るようになりました。


久しぶりに食したヨーグルトの味は・・・

業務M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ