入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

バブルラジカセの儚さ・・


 さて、今年の2月18日にバブルラジカセ修理に至った顛末を書いた私ですが震災後、ラジオばかり聞いていた日々が続き、落ち着いた3月後半の或る日、さて久し振りに音楽でも聞こう、としたところ・・・ナント、CDが掛からない・・!!!

 
 何なんだよー、ラジオばかり聴きやがってー!! とラジカセさん、機嫌が悪いのか?
 とコンセントを抜いたり、CDを取り替えてみたりと色々と試行錯誤したけれど・・
 宥め賺してみても、ラジオもカセットテープレコーダーも健在なのに、修理したはずのCD部分は2度と私にその美しい重低音の音色を聞かせてくれなくなった。


 修理後、CD部門の美しい音色は僅か1か月しか続かず、噂の「タイマー」なるものは仕掛けられたままだった・・
 はたまた、更なる短期間「タイマー」が修理時に仕掛けられたのかも知れない。

 
 何れにしても当初の運命に抗うことなく、遂に約10Kgの粗大ゴミと化した。

 4月の或る日、電気店に赴き、予算3万円以内と決め、妙な噂を聞かない新たな、けれども昔の高級ラジカセを思わせる創りとクリアな音質のCDデッキを5年保障を付けて即決購入するに至った次第。


 修理することを「eco(エコロジー)」だと信じたが、実は依怙な執着だったか?。
 サッサと見切って、新しい物と出会え、との教訓を得た。 

 これぞ「温故知新」なのだとポシティブに考えたい!?


  業務M


  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ