入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

モンブラン

先日、誕生日を迎えた旦那のため予約をしてケーキを買いに行きました。

 

実は予約の段階で、すでに6軒ほど断られていました。

なぜかというと・・時期外れのモンブランのアントルメ(いわゆるホールってやつです)

をお願いしたかったからです。どこのお店もプチ(一人分サイズ)ならあるんですけれど・・と。

麹町のパティシエ・シマさんにお願いすると7軒目にしてようやく快諾して

いただけました。

 

とてもおいしかったです。

今まで食べたモンブランの中でも5本の指に入るおいしさでした。

しかし、5号(5~6人前)でお願いしたため最後は若干悶絶気味に完食しました。

 

学生時代、ホテルでアルバイトしていましたが

ロスとなった廃棄ケーキを営業終了後、仲間と一緒に

店長の了解のもと、ほぼ毎日食べていました。(しかも夜中の3時)

持ち帰り不可だったので胃に収められるだけ入れていたような・・

1個2個で終わった記憶がほとんどないぐらいです・・

今思えば大量にあるケーキの中でも

モンブランの廃棄は少なかったので、根強い人気があるのでしょうか。

 

それにしてもケーキ、あまり食べられなくなったなぁ。

年齢をいやでも感じずにいられません。

 

【総務課 神原】

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ