入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

スマートフォンに集約

こんにちは、Kです。

 

昨日の日曜日は今年の宅建試験日でした。

受験された方、いらっしゃいますか?

試験に合格して登録し、新規開業される際には是非、当協会への入会をご検討下さい。

 

 

アピールタイムはこれくらいにしまして、先月末になりますが、産経新聞から「ドコモ従来機種上位機廃止へ スマホに切替」というニュースが出ました。

 

ドコモからの正式発表&詳しい情報は今月中旬(そろそろ?)の新製品発表会で明らかになるようですが、softbankは既に従来機種の新機種発表は無くなっており、iPhone4S発売を発表し注目を浴びているauも以前よりスマートフォンを前面に推した広告を展開しています。

 

近い将来、従来の携帯電話はラインアップから消えてしまうかもしれませんね。

展開が速すぎて、ついていけなくなりそうです。

 

考えてみれば、らくらくホンのように大きいボタンがよければスマートフォンの画面でそれを用意(ソフトウェアで再現)すれば済みますし、らくらくホン専用の端末を用意しなくてもソフトウェアで工夫と発想次第でいろんな対応ができそうです。

 

そんな普及著しいスマホですが、スマホ操作に夢中になりすぎた人が事故を起こすケースが後を絶たないとか。どうなんでしょう。

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ