入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ペコちゃん焼き

こんにちは、Kです。

 

先日、実家へ帰省した折、じじからお土産をもらいました。

2011-10-31.jpg

 

これまた懐かしい「ペコちゃん焼き」でした。

昔は幾つかの不二家のお店で製造・販売していたようなのですが、いつの間にやら神楽坂の不二家が唯一のお店になってしまったようです。

 

さて、“懐かしい”と書いたのは私にとってのお話しでして^^;

私が子供の頃、じじが若かった頃でありますが、そのじじがたまーに買ってきてくれるペコちゃん焼きがとても嬉しかった思い出があります。

ペコちゃん焼きにはいろいろな味(餡)があり、当時からチョコレートやクリーム、小倉はあったと記憶していますが、最近では月替わり?で様々な餡があるようですが、子供の頃のあこがれはクリーム!弟と我先にと争った記憶があります。

 

世代も変わり、自分が親となった今、そんなワクワクした気持ちに子供たちをさせてあげているかどうか…。

 

「甘い物はダメ!」「食べ過ぎもダメ!」「食事、おやつ以外もダメ!」

と言って普段から大人顔負けの食事制限?!を子供たちにさせてしまっていますが、今夜くらいはお小遣いで何か買っていってあげようと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ