入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

思い込みは恐ろしい。

こんばんは、Kです。

 

使っているスマートフォンが機能アップされるというので、早速アップデートをしてみたのですが…、手順どおりに進めても『お使いの端末は最新の状態です』という表示で、何もアップデートされません。

 

 

自分が20代の頃であれば、

「そうか、無いのか。ちょっとアップデートするのは早かったかな」

と素直に受け止め、不具合でもあったのかな、と事の推移を見極める余裕があったと記憶しています(自分勝手にそう思い込んでいるだけかもしれませんが)

 

 

もうすぐ40代の自分(=今日の自分)、

「いや、公式に発表されてるし、アップデートがあるはずだ。もう一回、前のアップデートをやり直せば追加されるんじゃないか」

と、ちょっと斜め上方向へ考えをまとめ、半ば強引に作業を進め…、結果は悪い方向へ。

 

 

前のアップデートで上書きは出来ましたが、機能は前と変わらず、ただデータが消えただけでした(苦笑)

 

バックアップはとってあったのですが、いざ復元してみるとお気に入りだったアプリのいくつかがマーケットから消えていて再インストールされず、使えなくなっていました。

 

バージョンアップしたのにバージョンダウンした気分でガックリ。自分が悪いのでモヤモヤした出来事でした。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ