入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

移設しました。

こんにちは、Kです。

 

私どもの全日東京会館には『全日ホール』という200名弱規模の研修会を開催できる施設があります。

 

講師の方に登壇していただく演台に据え置きマイクがあるのですが、その電源ユニットが足下にあるため引っかけてしまったりして故障してしまうことがしばしばありました。

 

電源ユニットを演台にマジックテープで固定してみたり、演台の下方からコードを通して足で引っかけないようにしてみたり、いろいろ対策を講じてみましたが芳しくありませんでした。

 

が、修理に来てくれた業者さんから「壁からマイクコードが出ているなら、壁側に移設すればいいのでは…」とツッコミを入れられ、我に返りました。なんでそれに気づかなかったんだ!

2011-11-28.jpg

 

もう故障しないと思います。…ご迷惑をお掛けしました。

 

最近、こんな話題が多いですね。反省。

 

 

さて、今週金曜日は『共同住宅の大規模修繕・建替えについてアドバイスできる人材の育成』研修会2日目です。「今からでも参加していい?」という方、お気軽にご連絡下さい。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ