入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

年末の大掃除とパソコン処分

12月になりました。

 

私は自宅で年末大掃除の負担を軽くするために少しずつ掃除を始めました。

さて、掃除をしていると押入れに眠っていた使わなくなった古いパソコンなどの存在に気づき

この際処分しないとな。などと考えています。

 

さて、皆様の会社におかれましても、旧式のパソコンでもう電源を入れる事がほとんどない

不要になったパソコンなどはないでしょうか。

 

でも、パソコンを処分するのには気を付けなければならない事があります。

それは、パソコンの中に入っているHDDのデータ消去をしてから処分しなければならない事です。

 

特に業務で使用していたパソコンのHDDには機密情報や個人情報がたくさん含まれていると

思われますので、パソコン処分の際のHDDデータ消去は必須です。

 

最近、不要パソコンを段ボールに詰めて着払いで送ると

無料で処分してくれる会社がありますが、

その場合データ消去も併せてしてくれる会社もあります。

 

パソコン処分にはデータ消去も行なってくれる会社を選ばれるとよろしいかと思います。

 

事務局職員U

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ