入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

寒くなりました。

こんにちは、Kです。

 

先週の金曜日に『共同住宅の大規模修繕(耐震改修)と建替えについてアドバイスできる人材の育成』研修会“2日目”を開催致しました。

当日はこの冬一番の冷え込みの中、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

大規模修繕・建替えは住んでいる方のいろんな気持ちが表れてまとめることが難しいですが、予備知識が“ある”のと“ない”のでは違うな、と思いました。

 

 

さて、そんな冷え込みだったので週末はクルマの冬支度をしました。

ウォッシャー液を濃いめにして、冬タイヤに交換。

冬タイヤへの交換は、今までは自分の技術に自信がなかったのでスタンドやカーショップでお願いしていました。が、一昨年から交換費用が私の小遣い負担となったため、自分で行うことに一念発起。

手順を確認しておけば思ったよりもすんなり出来て、始めて行ったときは2時間もかかった作業時間も今回は50分!軽い腰痛さえ我慢すれば楽勝です(苦笑)

手順はクルマの取扱説明書より、インターネットで公開されているものがわかりやすいです。次はオイル交換もやってみようかな。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ