入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

明日は大寒・・!

 今年は、特に寒さが厳しい?こともあり、スケルトンからのフルリフォームをして以来、初めての『酷い結露!』状況に悩んでいます。 
 っというか今冬、初めてこの状況に気がついただけ・・・・

 築45年越、今年は遂に建替え決議を成そうとしている状況の古い団地タイプの2階、
 外は北側壁面に接し、その温度差が激しい室内の暖かい側面であるクローゼットと押し入れ的部分内部壁面全体が何処もかしこも結露で濡れて、酷い状況。

 帰宅すると直ぐに愛猫と共に寒さを我慢しながら数分間、クローゼット全開、各部屋の窓も開け放して換気の努力をするものの、室内が寒~くなったワリに水滴はさほど変化せず・・。

 ひたすら、拭いて、拭いて、拭いて、7年位前に購入して以来、暫く使っていなかった除湿機を毎夜、クローゼットと押し入れを交互にフル稼働させる毎日。水は直ぐに一杯になる・・・ 


 この結露、そのまま放っておくとカビが発生して建物を傷めるだけでなく、カビの胞子が体内に入って、アレルギー体質の自分を更に悪化させる状態になりそうで精神的にツライ・・。 
 245 031.JPG

  世間では加湿器フル稼働だと思いますが、我が家は除湿機フル稼働・・

  業務M


     

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ