入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

はずかしい。

こんにちは、Kです。

 

パソコンがウィルスにかかってしまいました。

原因は私のクリックミス。迷惑メールで添付ファイル付き、怪しいと判っていたのですが複数削除するための選択の際にちょっとカーソールがずれてダブルクリックと同じ意味になってしまい、実行されてしまいました。

深層心理ではそのウィルスを見たかったのでしょうか…。とても恥ずかしいのでこっそりとリカバリーしています。

 

 

さて、パソコン繋がりですが、1月の当ブログ記事でWindowsVistaのサポート期限について触れましたが、なんと!延長サポートの延長(ややこしい)がひっそりと決まっていたそうです。

 

元々、VistaBusinessは2017年4月11日まで延長サポートが決まっていましたが、今回、個人向けとされるVistaHomeBasic、HomePremium、Ultimateについても、今年の4月10日で終わるものをBusinessと同じ2017年4月11日まで延長すると正式にアナウンスされていたそうです。私が知った記事によると2月上旬~中旬にMicrosoftのホームページで公開されていたそうなのですが、どこにもニュースとして出てきてなかったので、その私が知ることとなった記事を先週見るまでは全く知りませんでした。

 

私の壊れたPCの買い替えは、壊れてしまった方のVistaUltimateはサポートが切れてしまうので修理ではなくWindows7-PCに買い替えてと、妻に頭を下げて頼んで買って貰ったのですが、本当は修理で済んだということをどうやって説明すればいいのか…悩みのタネです(苦笑)

 

記事を見て同じように買い替えてしまった方、すみません。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ