入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

消防博物館。

こんにちは、Kです。

 

家計に優しい無料スポットへ出掛けてきました。

四谷三丁目にある『消防博物館』です。

2012-05-04 001.jpg

 

場所は地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅すぐにあり、道に迷うことはありませんでした。駐車場は無いのでこの地下鉄が便利ですね。入場無料で、大人だけは入口で入館証を貰います(退館時に返却)。

 

消防の歴史の展示はさることながら、ヘリコプターや昔の消防自動車の実機展示があり、他の博物館のときと同様に大人が楽しんでしまいました。初期の消防自動車は輸入車だったんですね。

赤バイ(消防バイク)の展示もありました。

2012-05-04 002.jpg

 

定かではありませんが、現在の白バイも当時は赤バイだったそうで、消防バイクと紛らわしいから白色に切り替えたとか…。

 

子供たちは間近に見る消防自動車にテンション上がりっぱなしでした(笑)建物最上階におべんとうを食べるスペースが用意されていたり、子供連れにはうってつけの博物館でした。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ