入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

マイルドセブンの名称変更

 

私は長い人生を愛煙家として過ごしたが、たばこの値上げと同時に止めた。
今更、たばこを止めても肺の中は真っ黒であり、健康上の害が払拭出来たわけではないのは理解しているが、健康上の被害著しいとされるたばこに対して今更ながら高額を投じることを愚かしく思ったからであった。


あの頃はたばこの値段を1箱千円位にすれば、簡単に止められるのに、とよく言っていた自分。

さて昨日、日本たばこ産業(JT)が代表的なブランド「マイルドセブン」の名称を「メビウス(MEVIUS)」に変更すると発表した。
 「メビウス(MEVIUS)」は造語でマイルドセブンのMとSを付け、真ん中にEVOLUTIONのEV、I&YOU(U)のIUを入れたという。EVOLUTIONの意味に「進化」があるのでグローバル化を大義名分に変更する名称としては相応しいのかな。

しかし、煙草の健康に関する警告をパッケージに表示する義務を鑑みた時、「マイルド」という名称はこの健康被害と矛盾している旨を指摘されそうだから変更したのか?と穿って思うのは私だけだろうか。

  245 069.JPG

           写真は「善光寺」の門下でスヤスヤと素直な寝顔の眠り猫
             (療養中につき静かにしてね!の札を首につけている)
     
  

  業務課M

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ