入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

しんかい2000

こんにちは。


先日のお休みで、初めて「新江ノ島水族館」へ行ってきました。
行ってみるとたまたま、潜水調査船「しんかい2000」と深海生物の展示会が行われていました。
新江ノ島水族館ホームページ「しんかい2000」サイト


深海の魚だと、やはり普段見慣れた魚とは違い太陽の光が届かないのと、とてつもない水圧がかかるせいで、異常な形で真っ白な色をしていました。(おえ~っ、となりそうな魚も・・)
ただ、そんな環境でも普通のヒラメやカニなども、生息しているようです。(色は真っ白)

調べると世界で一番深い海溝はマリアナ海溝のおよそ10,911メートル。
エベレストを海にそのままひっくり返しても、届かない深さ。

深海調査は、生態系などまだまだ未知の部分が多いらしく、そんなことを最近考えてワクワクしております!


業務一課 岡田



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ