入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

自宅と会社の理想の距離は・・・・?

20代の社会人は自宅と会社の理想の距離が「24分」という
アンケート結果が発表されています。

あくまで理想ですので、自宅を出て24分で会社に着ける方はわずかだと思いますが、
皆様はどのくらいかかっていらしゃるでしょうか。

私はドアツードアで1時間10分です。
これでも相当恵まれているんではないかと思われます。

通勤に必要な時間が毎日往復で2時間20分ということなのですが、
結構私は通勤時間中に忙しくしています。

スマホのRSSリーダーで時事ニュースやITニュースを読んでいるだけで
結構な時間が経ってしまいます。

以前は平行して音楽を聴いていたのですが、
あまりマルチタスクを脳に課すと疲れそうなので、今は音楽は聴いていません。

車内でメールやfacebookを使う事もあります。

簡単な連絡事項や自分のちょっとしたニュースの投稿であれば
立ちっぱなしの電車内でもできます。

そういう事から考えますと、私にとっては「24分」では短すぎるかなとも感じたりします。

考えようによっては通勤も気分転換に良い間なんだと思います。

事務局職員U


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ