入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

一流の鮨屋は素手で握りますが・・!?


先日、某準国営放送番組で最近のおにぎりの人気ランキングとして
第1位 梅
第2位 鮭
第3位 チーズおかか   ・・と発表されていた。

「チーズおかか」・・×△~!? そんなの見たことも聞いたこともない具が3位とは・・。
クックパッドで検索したら色々なアレンジが在るようですが「!?」と理解不能な世代に突入の自分を実感・・
(最近、多し・・((+_+)))


更にその某番組にて26%の男性(対象世代等不明)が母親が握ったか、機械かビニール手袋、ラップ等を着用して作ったお握り以外の他人の握ったお握りは食べられない、と回答しているとのこと。うーむ・・確かにこの話は聞いたことがある。
でも、機械は良くて彼女が握ったおにぎりは駄目って一体・・。
理由として他人の「体温」を感じるのが嫌とか、微妙な固さ加減とか、お米のつぶれ具合が駄目だとか色々・・。
私なんて手で握ったお握りの方が美味しいと思っています。一体、どの世代からこんな感覚になってしまったのでしょうか。
彼氏にこんな理由で折角作ったお握りを拒絶されたり、実は我慢して食べていた、なんて知ったら引くなー。
自分ってお握り以下なのか・・という気分になりそう・・(>_<)。


子供が出来て親になっても、我が子の残したご飯を「汚い」とか言いそうな26%だな。
せめて、彼女のお握りについては付き合いが長くなったら気にしないで食べられるようになるのかな、と慮ってみたりして・・。


イマドキ世代の女子じゃなくて良かった・・なんて感じたお握りネタなのでした。


全日事業課M 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ