入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ナショジオ

こんにちは。

寒くなってきました。こんな時は、ダラーっとTVを見るのが好きな事務局職員岡田でございます。


さて、家ではケーブルテレビに入っており、最近よく見るのが、ナショナルジオグラフィックチャンネル
結構面白いです。

先日は「世界の巨大工場シリーズ」という番組で、イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリの工場を特集していました。

同社は、鋳型を作ってからエンジンを鋳造するようで、もちろんエンジンは人の手による手作り。
何か不純物が入っていれば即やり直しです。
車の細かいパーツも、ひとつひとつ人の手で組み立てられるようです。
ボディーの溶接が完了した後も、電子センサーと顕微鏡でおよそ800箇所をチェック(何百キロも出る車だと走行中、少しの傷やヒビが原因となって故障に結びつくことがあるとか)して、シートも一人一人がオーダーに合わせて縫い合わせるという徹底ぶり。

見ながら感服しました。


秋の夜長にしばらくナショジオにハマりそうです。


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ