入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

TwitterとFacebook

皆様、こんにちは。
パソコンオタク職員Uです。

さて、最近、職場の同僚からTwitterとFacebookってどちらが良いのでしょうか。
どちらを始めたら良いですか。
と質問されました。

それぞれ、自分に合う合わないがありますので、
どちらも始めて楽しいと感じた方を使うっていけばいいのではないでしょうか。
と答えました。

私はTwitterもFacebookも両方アカウントは持っていますが、
Twitterはほとんど使っていません。

私にとってはTwitterはあまり楽しくなかったので、ほとんど使わなくなってしまったわけです。

ただ、それはあくまで私のケースですので、
その同僚においてはTwitterの方がはるかに楽しくて
Facebookはあまり楽しくないという可能性も十分に考えられます。
もちろん、どちらもメガヒットの可能性もあります。

一方で、私はFacebookはそこそこ使っておりまして、
グループを作ったり、写真をシェアしたり、しています。

私は勝手に自分自身をアーティストだと思っておりますので、
実はアーティストとしてのページも勝手に作って、
そこで自分の演奏や作品を公開したりもしているわけです。

Facebookといえば最近面白いことがありまして・・・・・・

アイドルと友達になりました。
というのはちょっと嘘ですが・・・・・

私はウェルッシュコーギーという種類の犬がとても好きで、
(随分昔ですが、午後の紅茶のCMに出ていた耳が大きく手足が短いイギリスの犬です。)
Facebookのコーギーファンクラブに入っています。

私のFacebookのタイムラインにはファンクラブの方たちが公開している
かわいいコーギー犬の写真で埋め尽くされているわけですが、
そこに見たことがある犬が出ていました。

何気なくテレビを見ていたときに出ていた災害救助犬でアイドル犬の犬の写真でした。

その写真をFacebookで見たので、その写真を公開している方へ、
以前テレビに出ていたワンちゃんですか?とてもかわいいですね。
と突然メールをしてみました。

そうしましたところ、そうです。という回答から、話が弾みまして、
そのアイドル犬の飼い主さんとFacebookでつながったわけです。

こういう出会いはFacebookでなければあり得ないものですので、
面白いなと思いました。

さて、まだ、Twitter、Facebookをお使いになられていない方。
まず、やってみてはいかがでしょうか。
合わなければやめればいいだけですし、難しく考えずに、
まずは、スマホやパソコンでトライがよろしいかと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ