入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

スマホの写真を自動的にクラウドへアップロード

こんばんは、事務局職員Uです。

最近、スマホを機種変しました。

最近のスマホは凄いですね。
カメラ性能が高くて、少し前のデジカメクオリティの写真が撮影できます。

そんな時代のスマホですから、スマホでたくさんの写真を撮影し
そして、保存していらっしゃる方も多いことでしょう。

さて、そんな素晴らしい写真達・・・

皆さんはその写真をどのように活用されていらっしゃいますでしょうか。

不動産業務で考えると、
ちょっとした物件の記録写真やスナップ的に
スマホを使う営業さんもいらっしゃるかもしれません。

個人レベルでは、
立ち寄ったレストランや、それから、今日のお料理。なんてコンテンツも
スマホのカメラで撮影されているかもしれません。

でも、写真を撮影しただけでは、その写真たちはスマホの中にだけいます。
例えば、その写真をパソコンで作成する業務日報に貼り付けたい場合にはどうしますか。

また、個人の写真。お料理の写真をブログにアップロードしたい場合はどうしますか。

結局、パソコンに転送する必要が少なからずあろうことかと思います。

でも、例えば、スマホで撮影した写真が自動的に”クラウド”へアップロードされたら、
とても便利だと思いませんか。

何も考えずに、写真を撮影すれば、それがクラウドへ自動的にアップロードされている。
その写真をパソコンで使いたい場合は、パソコンからクラウドへアクセスすればOK。

実は、そのような事って、今は簡単にできる時代なのです。

そのスマホアプリが、sugarsyncやdropboxというアプリです。

インストール、設定方法、使い方の説明は省略しますが、
インターネットで、「sugarsync 使い方」や「dropbox 活用方法 スマホ」などと検索すれば
いくらでも、情報が見つかります。

個人レベルの話ですが、もちろん私もその方法は導入しています。

是非、チャレンジされたらよろしいかと思います。

-------------番外編-------------

「いや~、スマホも最近はカメラ性能が良くなってきたけど、
やっぱり、物件写真は一眼レフデジカメの高画質じゃないとだめなんだよね~。」
「普通のデジカメでも、撮影したら自動的にクラウドにアップロードされるのってないの?」

そういうお声も聞こえてきそうです。

実はあります。ヒントは「eyefi」です。是非お試しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ