入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

肩こり矯正法

こんばんは。
事務局職員岡田でございます。

私はとても姿勢が悪く、日々のパソコン作業の影響もあるかと思いますが、20代にもかかわらず、いま肩こりと腰痛に悩まされています。

椅子の高さを変えたり、パソコンのディスプレイの向きや角度を変えたりと試行錯誤していますが、なかなか良くなりません。


そこで、勧められたのがテニスボール2つを使った関節矯正法。
数多くのアスリートや有名人の治療を手がけている柔道整復師の肩こり解消法です。

ネットや雑誌など、様々なメディアで紹介されているようですが、私も試しました。

まずテニスボールを2つ準備し、ガムテープやテーピングテープをこのように巻き、固定します。
2013.4.11-2.jpg

これを枕のように床に置き、自分の後頭部の出っぱり下あたりのくぼみに当たるよう、寝そべります。
このとき、ボールが転がってしまわないよう、脇に本を置き肩とのあいだのストッパー代わりにします。
2013.4.11-1.jpg
                               (このような感じです)

このような感じ3分間ほどグリグリとすると効くようです。
あまり長時間するのはよくないようですが、これが縮こまった頭と首の引き延ばし、矯正を手助けてくれるようです。
因みに布団などの柔らかい場所だと、ボールが沈んでしまうため、フローリングなどの固い床でやらないと効果がないようです。

しばらくチャレンジし、肩こりから解放されたいと思っています。

全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ