入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

(空き部屋シェアの)Airbnbというサービスをご存知ですか。

こんにちは。
事務局職員Uです。

インターネットを活用したサービスが次々に世の中に出てきていますが、
その中の一つで「Airbnb」というサービスを最近私は知りました。

皆さんは、この「Airbnb」というサービスをご存知でしょうか。

一言で説明すると、「空き部屋を世界中の人とシェア(共有)できる」サービスです。

ご自身の所有する部屋や家をそのサービスに登録し、旅行などされる方に向けて
貸し出すという、わゆる、マッチングサービスの一種かもしれません。

海外の方が始めたビジネスだそうですが、最近大変注目されており、
ダイヤモンド・オンラインの「ビジネスモデルの破壊者たち」コーナーに取り上げられました。


私がこのビジネスを知った翌日に、上司と話題にしまして、
少し調べてみたのですが、日本においては、法律的な難しい問題等もあるようです。
しかし、海外ではビジネス的に大いに注目されているサービスだそうです。

私自身は旅行しない人間ですが、クラシック音楽が好きですので、
いつかは、オーストリアやドイツに行ってみたいなと思っています。
また、一方でヘビーメタルも好きなので、イタリアで開催される
有名なヘビーメタル祭にいつかは行ってみたいなとも思っています。

そんなオーストリア、ドイツ、イタリアに宿泊する時に
このサービスを使ってみると面白いかもしれないですよね。

実際に、同サービスでパリのお部屋を探してみたところ、こんなお部屋が見つかりました。


このお部屋は1泊あたり16,449円だそうですが、一般のホテルに宿泊するのとは
また趣が異なり、これはこれで、思い出に残る海外旅行となるかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ