入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

これは便利!インターフォンにスマホで応答

ニュースをチェックしていてこれは便利だなと思った住宅系の話題がありましたので、
ご紹介いたします。

東急不動産がマンションに導入し始めたサービスのようですが、インターフォンに
スマホで応答できるサービスです。

在宅しているけど、ちょっと手が離せないのでインターフォンに応答できない。
そのために、届け物を受け取れないといった経験はどなたでもあると思いますが、
こんなサービスがあれば、例えどんな時でも、インターフォンに応答する事ができるわけです。

今のIT技術を持ってすれば、特別難しい事ではないので、
現時点で東急不動産のマンションだけでも、そういったコンシューマー向けインターフォンは
発売されてくると考えれます。

インターフォンがLANに接続されていれば、室内にいる必要もないわけで、
インターネットを通じて外出先からでも応答できるようになると思われます。

例えば、宅急便のお兄さんが自宅に届け物をしてくれた時、そのインターフォンコールを
私は、最寄り駅で受けたとします。そこで、スマホから、お兄さんに、
「あと、5分で帰宅するので、5分後にもう一度来てくれませんか。」とお願いする事も
できるようになる時代がもうすぐ近くまで来ていると言えそうです。

世の中便利になりすぎてちょっと怖い気もしますが、ITの普及はますます進んでいくことでしょう。


事務局職員U

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ