入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

82歳の恋バナ。

先日、祖母(母の母)に誕生日プレゼントをあげました。

祖母といっても「おばあちゃん」とは呼ばず、

小さい頃からママと呼んでいます。

 

ママと二人で誕生日プレゼントを買いに近所(とはいってもバスで20分ぐらい)

の自転車屋に行きました。

いつもおうちに遊びに行くけれど二人でこうしてバスで出かけるなんて何年ぶりかな、

と思ったり。プレゼントは電動自転車です。

 

一緒に二人で海外旅行でもしようかなと思っていたのですがお互いに「猫」がいるので断念。

 

Image308.jpg

(↑お庭に猫がいます。わかりますか?)

普段使うもので、何がいいかなって思っていたところ庭にあった自転車をみて思いつきました。後で聞いたら「坂道が楽でいいわ~」と。ママもとても喜んでくれました。

 

で、買い物が終わってから色々話をしていたところ、ママの恋バナに。

(祖父は数年前に病気で他界しています、念のため)

 

最近、カンツォーネを習い始めたママですがそのスクールでの出来事。

スクールで親しくなった男性がママのもとにきて、こう言ったそうです。

「あなたのアッシーくんになりたい」と。

それで、どうしたの(笑)と聞くと

「敬老パス(タダ)でバス乗り放題だから結構ですって断ったわよ~」とのこと。

ええーもったいないー!

もうきっと天国のおじいさんも許してくれるだろうから

とりあえずお茶飲み「友達」として軽~く仲良くすればいいのにーと私。

「アッシーくんに電話する方が面倒くさいし、そもそも電話代がもったいない」というママの決定的な一言でお茶すら許されないアッシーくん(仮)にちょびっと同情しつつも、

恋バナはさっぱりと幕を閉じました。

 

 

ちなみにママは松竹歌劇団で女優をしていました。

その美貌は、孫の私には引き継がれなかった模様。指の形はそっくりなんですが。

残念です。

 

【総務課 K】

Image301.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ