入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

不動産会社の無人店舗について

皆さん、こんにちは、事務局職員Uです。

8月20日号の住宅新報6面に無人店舗について載っていました。

松山の会社が始めたそうですが、話題になっていると載っていました。

同社が街頭アンケートを行ったところ、62%がお店に入りにくいと
回答を得たことから始めたそうです。

以前私がよく訪れていました電量販店では、「店員からお客様に声をかけない。」
ことをひとつの売りにしていました。
これなども逆転の発送かもしれません。

無人店舗に話を戻しますが、
タッチパネル式で自由に物件検索ができる端末を設置しているそうです。
「スタッフレスショップ」という仕組みだそうです。

お客様のスタッフレスショップの平均使用時間は30分から1時間だそうで、
お客様は心置きなく自分のペースで物件を探す事ができるようです。

機会がありましたら、勉強のために一度見てみたいなと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ