入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

実は無料で使えるword、excelが存在するってご存知でしたか?

皆様こんにちは。事務局職員Uです。

皆様の中で全日の契約書式をご利用くださってる方も多いと存じます。

さて、大変一般的なWord、Excelですが、ほとんど
最初からパソコンに入っているケースが多いと思います。

ところが、パソコンの中にはWord、Excelが標準で入っていないタイプもあります。
その場合、Word、Excelを数万円で別途購入し使用を始めることが必要です。

その2つのパターンが一般的だとは思います。

今回私がご紹介するのは、今までの利用方法から切り替えたらどうでしょうか?
というご提案ではありません。ただ、今の時代はこんな事も出来るのですよ。という
ご紹介です。ご参考になれば幸いです。

実は、現在はWord、Excel、PowerPoint等オフィスソフトと呼ばれているそれらのソフトを
インターネット閲覧ソフトで無料で利用することができます。

Skydriveというマイクロソフトの純正のクラウドサービスがございまして、
そのIDとパスワードを無料で取得すれば、インターネット閲覧ソフトで
オフィスソフトが使えるのです。それをOffice Web Appsといいます。

ただし、100%同じではなく、ある程度使えるといった感じです。

操作性等の問題もあり、皆さんが全日の契約書式集をこのOffice Web Appsで
使わなければならない必要はありませんが、
ただ、何かの時にこの方法を知っておくと便利な事があるかもしれません。

Office Web Apps | Office をオンラインで共有 | ブラウザー ベース | Office - Office.com

ご興味がありましたら、情報を検索されてみてはいかがでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ