入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

市場に行こう

もうすぐ年末。

今年も正月料理は築地市場に買い出しに行く予定です。

築地というと、世界一の魚市場(野菜、果物、ツマものの市場もあります)であり、プロの料理人等が買い出しに行くところですが、一般の人も十分に買うことができます。

築地市場に買い出しに行くには、次の点に注意が必要です。

1.切り身にしてとか、量が多いから小分けにしてとかはできません。

基本的に大きなブロック単位の買い物となります。但し、マグロの中落ちなどパックにして売っています。

2.暮れは特に混雑しています。市場の中は、ターレットという電動運搬車が走り回っています。四方八方に気を配っていないと足の甲を踏まれてしまいます。道路交通法は適用されません

3.水をたくさん扱っていますので、多少濡れてもかまわない服装と滑らない

 靴を履くのがベターです

 

 とにかく基本的にプロのための市場であることを忘れないでください。

 プロ相手であるため、本当においしいものがたくさん安く手に入ります。

 都内には11の中央卸売市場があります。太田、世田谷、足立、板橋、葛西などです。特に大田市場は、魚、野菜のほか日本で一番大きな花市場があります。一度足を運んでみてください。

 

総務課 T

 

 

 

takayama.tukiji.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ