入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

地域コミュニティー

住生活を考えるにおいて必ず登場するキーワード・・・
それは「地域コミュニティー」です。

以前、地域コミュニティーについては話題にした事があったかもしれませんが、
地域コミュニティーに参加したいと思っても、
実際何から始めたらいいのかわかりません。

私は最近は回覧板には目を通すようにしていますが、
それくらいで実際に何かをしているわけではありません。

しかし、思い返してみると、自然と近くに住んでいるであろう
方々と挨拶を交わしていた時期はありました。

それは、犬を飼っていた時です。

私が犬を散歩させていたとします。
正面から同じように犬を散歩させている方が歩いてきました。

「全く知らない方なので、シレーっと通りすぎよう。」と思ったとします。

しかし、犬同士がクンクンやり始めて立ち止まってしまったら、
どうしたって、飼い主同士で挨拶します。

「こんにちは、オスですか?何年ですか?」

などと会話が始まります。

そして、しばらく日を置くと、またその飼い主さんに会ってしまったりします。

そこでまた会話が始まります。

このように、どうしたってコミュニケーションは生まれるわけです。

そうやって自然のコミュニケーションが出来た時期を思い返すと、
「また、犬を飼おうかな。」などと思います。

ただ、どうにも、辛い別れが忘れられなくて、ですね・・・


休日よく図書館に行きますが、図書館の近くのご家庭では
私が以前飼っていた犬種を飼っていらっしゃるようで、まに散歩中に遭遇します。

今度その飼い主さんに会ったら話しかけてみようと思います。

事務局U

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ