入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

デビットカード

こんにちは。

私は、携帯料金引き落としや振り込み等で使うメイン口座を三菱東京UFJ銀行にしております。
昨日、たまたま銀行のHPを覗いたところ、メガバン初となる三菱東京UFJ銀行がVISAデビットカードの取り扱いを開始するとのニュースを発見しました。

そもそもデビットカードとは、カード支払と同時に預金口座から料金が引き落とされる決済サービスです。
そこが一番の特徴でして、クレジットカードだと翌月に引き落とされるまで、いわゆる借金の状態になります。
それが、デビットカードはリアルタイムで決済されるため、「来月はカードで*****円引き落とされるなぁ~」と心配する必要がなく、多額の現金を持ち歩く必要もありません。

国内では「J-Debit」という、デビッド決済ができるシステムがあるようですが、認知度がイマイチだったり、加盟店が少なかったりと、普及は進まないようです。
これが、今回発表されたVISAデビットカードで国内や海外のVISA加盟店であれば何処でもリアルタイムで決済できるようになるとのことです。

キャッシュ主義な私にとって、このカードは必需品となりそうです。
こんなにゴリ押しをしていますが、決して回し者ではございませんので、あしからず。
(メガバンク初となるVisaデビットカード「三菱東京UFJ-VISAデビット」を発行)

全日事業課 岡田


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ