入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ビックリしたこと

先日、私の実家へ帰った時、昼食のため食堂に入った時のことです。

私達は、ラーメンを注文して待っていました。同じ頃、隣に座った30代位の男性はオムライスの大盛りを注文していました。

「調理に時間がかかりますけど、大丈夫ですか?」と店員さんが尋ね、男性は了承。ちなみに大盛り料金100円でした。

私達のラーメンが来て食べ終え、会計をしようかと立ち上がった時に、厨房から隣のテーブルにオムライスが運ばれて来て、その大きさにビックリ!!

「すごーい!!」と声を上げてしまいました。

 

131222_130913.jpg

 

その男性も写真を撮っていたので、一緒に撮らせて頂いたのですが、横のものさしでもわかるように30センチはあり、量は普通サイズの3.5倍あるそうです。100円の追加でこの量は凄すぎる・・・。

思わず、「食べ切れますか?」と聞いてしまいましたが、男性は、「朝食を抜いて来たのですが・・・これは凄い」と笑っていました。

店内を見てみると、「オムライス大盛りは、量が多いので無理をなさらないようお願いします。食べきれない場合は持ち帰りのトレイを用意してありますので、ご利用ください」とのこと。田舎ならではだなと、ほっこりした気持ちになりました。

 

全日事業課 K

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ