入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

2014年2月の一覧

浅草観光

みなさん、最近浅草に行かれましたか。スカイツリー見物の帰りに寄られた方も多いのかなと思いますが。ちなみに私、20年ぶりに浅草観光をしてまいりました。

仲見世は歩くのもままならないほどの混雑ぶり。両脇のお店はほぼ昔のままでしたが、一番驚いたのは「人力車」の多いこと多いこと、歩いているとあちらこちらから声がかかります。
興味はあるものの迷いつつ歩いていると、20代半ばの青年と目が合ってしまいました。
どうしよう・・・ん~~~まっいいか乗っちゃえ!こんな機会ないかもしれないしと、時間と金額を聞き、最短コース10分2,000円をお願いしました。(2人まで乗車Ok)

乗り心地はなかなかのもの、まわりより高い場所にいるって結構優越感。有名なてんぷらのお店の前を通りかかると、1年間の海老の消費量が「五トン」だそうですよと聞きびっくり。
浅草寺のまわりをぐるぐる、目的地の「浅草花やしき」で下車。写真に納まり、いざ遊園地のお目当て?ジェットコースターへ。

決して好きではないけれど、懐かしさだけで乗ってしまった(後悔)!相変わらず、脱線するんじゃないかと思うぐらい古くて怖い。しばらく心臓バクバク、65歳以上は乗れないそうです。(そりゃそうだ)

束の間の浅草観光、結構楽しめましたよ。是非、花やしきのジェットコースターをお試し下さい。

 

総務 T

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「美容・健康と住まい」に関する意識調査 SUUMO × @COSME

本日の住宅新報に「美容・健康と住まい」に関する意識調査 SUUMO × @COSMEが

発表されたと記事になっていました。

 

「SUUMO」×「@cosme」 『美容・健康と住まい』に関する意識調査を発表|プレスリリース|リクルート住まいカンパニー

 

不満の第1位は「洗面所の収納」だそうです。

 

私は男性ですので、全く知りませんでしたが、

女性は平均で朝のスキンケアに6.9分かかり、メイクアップに12.1分かかるそうです。

 

そういった美容は「ながら美容」の事が多いそうです。

 

私も朝「ながら髭剃り」が多いです。

髭が大変濃い体質でして、毎朝10分くらいは時間がかります。

 

その時間がもったいないので、iPod touchでNHKラジオニュースの

Podcastを聞いています。

ただ、一つ問題がありまして、髭剃りの音がうるさいもので、

NHKラジオニュースの音声がかき消されてしまうのです。

 

その場合、iPod touchとスピーカーをBluetooth接続して

少し大きな音を出せば良いのですが、慌ただしい朝は、

その設定が面倒なため、「ながら」にならない事も多々有ります。

 

しかし・・・レポートによりますと、

女性が平日自宅での美容・健康に費やす時間は、

入浴を除くと48分だそうで、それが毎日だと大変でしょう。

と、感じました。

 

・・・さて、今週も始まりました。

明日からは少し暖かい日が続くようだとの今朝の天気予報もありました。

皆様も風邪などに気をつけて、今週も頑張りましょう。

 

事務局 U

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

天丼

こんにちは、最近やっと雪が溶けはじめましたね。子供の頃は雪が降るだけで、1大イベントでしたが、
今は、ただめんどくさいだけになってしまいました。

 

さて、先日は休みを利用して、九十九里の“ばんや”というお店に行ってきました。
ここは、漁師の方がやっているお店で、鮮度が抜群です。
店に入ると、有名人のサインもちらほら・・


今回で4回目ぐらいの来店なのですが、名物のばんや天丼を頼んだことが一度もなかったので注文してみました。

 


12345.jpg量が物凄く多くて、小食な私には中々キツかったですが、とてもおいしく満足でした。

 

余談ですが、この前のTVでタカ&トシが同じものを食べてました・・・

 

 

全日事業課 G                               

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

雪の思い出

2月に入って関東でも記録的な大雪に見舞われています。
雪かきなどで、腰を痛めている人も多いのではないでしょうか?

私は雪国育ちです。子供の頃、道路脇に2m、3mと高く積もった雪の上を歩いて登校するのが、毎朝の楽しみでした。朝は寒いので、雪壁も凍り、パリパリとしているので、埋まらずに歩けるのです。

中学生の時はバス通学していたのですが、その3年間は記録的な大雪の年であり、路線バスまでもが止まってしまう始末。そうなると1時間歩いて帰らなければいけません。

ある日、いつもの路線バスは止まっていて、1時間歩いて帰るのが嫌だったので、違う経路のバスだけど、歩いて30分位のところまで行くバスは動いていたので、そのバスに乗って帰ることにしました。
そしてバスから降り、辺り一面の雪の上を歩いているとだんだん道の幅がわからなくなりました。その道は雪がある時期には通ったことがなかったからです。案の定、数十m下へ落ちてしまいました。1m登っては落ちるを繰り返し、助けを呼ぼうにも誰も通らない、見渡しても1軒も家がない。自力で上がるしかありません。なんとか上がり歩いて帰ったら、結局トータル1時間はかかってしまいました。今なら携帯電話で助けを呼べるのですけどね。

 

全日事業課 K

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スイス国交150周年

こんにちは。

腕時計の輸出が好調、こないだもダボス会議が行われ「金よりも堅い通貨」と呼ばれるスイスフランを通貨とするスイス。
そんなスイスと日本は今年、国交150年周年を迎えるようです。

先日、国交150周年を記念してスイスの刃物メーカーの催しが開催されていたので行ってきました。
このメーカーはツールナイフとして幅広く認知されていますが、ナイフのみならず+α機能を付帯させた物が多く、実に興味深い展示会でした。

victorinox02.JPG
小さいツールナイフ。
企業ロゴを印刷し、ノベルティとして多くの会社で採用されているようです。
ハサミと爪やすりも備えています。協会PRの為に「全日ツールナイフ」を作れるか?


victorinox01.JPG
ジャイアントナイフビート
85の工具を備え、ギネスブックにも載っている十徳ナイフならぬ85徳ナイフ。
持ち歩くには不便ですが、これだけあれば他に何も要らなさそう。ちなみに完全受注生産だそうです。

85徳ナイフはさておき、災害時やオフィス等にオーソドックスなのが1本あれば、重宝しそうですね。
ちなみに正当な事由なく持ち歩くと、銃刀法的にNGなのでくれぐれもご注意下を。

全日事業課 岡田


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年五輪までに東京はどう変わるか

個人に続き団体でも見事にメダルを獲得。

 

うれし涙を流しながらインタビューを受けてるレジェンドさん、

葛西選手historyを先日テレビで見た後だったため、

こちらも思わず涙・・・は出しません(子供が横にいたので耐えました)

 

2020年の東京五輪でも日本選手の活躍が今から楽しみです。

 

さて、東京都本部では、その2020年までに東京の都市としての魅力が如何に

UPするかをテーマに、セミナーを開催します。

会員の皆様にはお馴染みの青山やすし先生に講師をお願いしてます。

定員に若干の余裕がありますので参加ご希望の方は、こちらからお申し込みをお願いします。

 

全日事業課.O

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家の中の安全地帯は・・・?

こんにちは。

 

また、週末は大雪でした。

先週も雪の話題をポストしたと思いますが、

まさか、2週間連続になるとは・・・

 

皆様は大丈夫でしたでしょうか。

 

先週金曜日、業務終了後早めに職場(協会)を退社しましたが、

その時に、もともと置いてありましたウォーキングシューズに履き替えて

帰宅しました。大正解でした。

 

私の今朝の出勤時には雪もだいぶ溶けて

しかも金曜日に履いて帰宅したウォーキングシューズでしたので、

徒歩には全く問題がなかったです。

 

さて、住宅の中での安全地帯の話です。

 

昨日は午後からとても風が強く、怖いくらいでした。

もし、暴風雨が私の住んでいるエリアを襲った場合、

一体家の中のどこにいたら良いだろうか。ということを考えました。

 

恐らくですが・・・。私の家の場合は防音室内が一番安全ではなかろうかと思います。

と言いますのは、防音室設置の際、職人さんが4人がかりで2日かけて

作り上げたのですが、「結局家を作るのと同じなんですよ。」と言ってました。

 

つまり、家の中に家が有るようなものです。

2重の防護壁。だとすると安全なような気もします。

 

安全な事以外にももう一つメリットがあります。

 

それは、防音室はわずか2畳の広さしかなく密閉性が高いので、

小さく非力な暖房器具でもすぐに部屋の中がポカポカになるのです。

 

ほんの10分くらい電気ストーブを付けてその中でピアノを弾いていただけで

のぼせてしまいました。

 

その代り!

夏場は天然サウナと化します。

そこでピアノの練習などしようもなら、あっという間に意識が朦朧としてきます。

 

話が脱線してしまいましたが、私の家の場合そこが安全地帯になるかな・・・

というお話でした。

一般的にはお手洗いが安全だという話も聞いたことがありますが、

結局柱があるところが、ということでしょう。

 

水曜もまた雪が降る予報もあるようですので、引き続き皆様におかれまして

お気をつけてどうぞ。

 

事務局 U

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リメイク料理

我が家の息子は、肉より魚派である。

幼少時代、レストランで他の子はお子様ランチを注文している中、息子は「焼魚定食」を注文・・・シブイ・・・。

魚ばかり食べているせいか、息子の吐く息は魚臭い・・・。猫のようです。

そんな息子は美味しい魚だと、骨をしゃぶるほど食べつくすけど、(-.-)な時は、やはり残す。残ったものを、とりあえず冷蔵庫に入れるが、翌日も結局食べずに捨ててしまうことが多かったのですが、先日友人からリメイク料理を教わりました。

 残った焼魚(その時はホッケ)をほぐして、だしでのばしたトロロと小麦粉少々と混ぜ合わせ焼く。焼きあがったら、かつおぶしと小ねぎを散らし、ぽん酢で食べたのですが、それが凄く美味しくって、あっという間になくなりました。素晴らしいアテに変わり、正に目からウロコな心境でした。

 ちなみに息子は昨日から自然の教室授業のため、2泊3日で新潟へ行っている。学校の友達とずっと一緒で楽しい時間を過ごしているのだろう・・・。こちらは心配もあるのだが・・・。寂しい・・・とにかく寂しい・・・。怪我なく帰ってきてほしいです。

 

明日は、当協会主催の消費者セミナーが立川グランドホテルにて行われます。雪が降るとの予報が出ておりますので、お気をつけてご来場ください。

 

全日事業課 K

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新都知事

こんにちは。

ソチオリンピック開幕しました。モーグル上村選手やスキージャンプ高梨選手、あとひとつというところでメダルを逃してしまいました。残念です。
冬季オリンピックはなかなかメダルを獲得できませんが、今後に期待をしたいところです。

さて舛添新都知事就任後、初の取引主任者法定講習会を実施いたしました。
今後は「東京都知事 舛添要一」で新主任者証が発行されます。

IMG_2410.JPG全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

デート商法にご用心

デート商法と言えば“宝石や絵画”と思っていたら、

最近は不動産絡みもあるとか。

 

先日、新聞やネットニュースでとりあげられていましたが、

国民生活センターも注意喚起をしていますので、

参考まで。

 

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20140123_2.pdf#search='%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%95%86%E6%B3%95+%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3+%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC'

 

保証事業課E

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ