入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

1円玉

こんにちは。

当本部では随時、宅地建物取引主任者証の更新における、法定講習会を随時実施しております。
先日、「4月から消費税が上がりますけど、受講費は値上がりしますか?」という問い合わせを受けましたが、当講習の受講費は非課税のため、4月以降も従前どおり15,500円と変更はございません。
皆様よろしくお願い致します。

消費税といえば、4月からの増税にあわせて4年ぶりに1円玉の製造が再開されるようです。
その1円玉ひとつをつくるのに約2円のコストがかかるようです。1円玉を作れば作るほど赤字になっていくわけですね。
しかし1000円や1万円などの紙幣の製造コストが十数円のため、全体的には赤字にはならないようです。

Suicaなどの電子マネーが普及して、財布を持たなくてもよい場面が増えましたが、今後1円玉の出番ははたして増えるのでしょうか。

全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ