入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

リメイク料理

我が家の息子は、肉より魚派である。

幼少時代、レストランで他の子はお子様ランチを注文している中、息子は「焼魚定食」を注文・・・シブイ・・・。

魚ばかり食べているせいか、息子の吐く息は魚臭い・・・。猫のようです。

そんな息子は美味しい魚だと、骨をしゃぶるほど食べつくすけど、(-.-)な時は、やはり残す。残ったものを、とりあえず冷蔵庫に入れるが、翌日も結局食べずに捨ててしまうことが多かったのですが、先日友人からリメイク料理を教わりました。

 残った焼魚(その時はホッケ)をほぐして、だしでのばしたトロロと小麦粉少々と混ぜ合わせ焼く。焼きあがったら、かつおぶしと小ねぎを散らし、ぽん酢で食べたのですが、それが凄く美味しくって、あっという間になくなりました。素晴らしいアテに変わり、正に目からウロコな心境でした。

 ちなみに息子は昨日から自然の教室授業のため、2泊3日で新潟へ行っている。学校の友達とずっと一緒で楽しい時間を過ごしているのだろう・・・。こちらは心配もあるのだが・・・。寂しい・・・とにかく寂しい・・・。怪我なく帰ってきてほしいです。

 

明日は、当協会主催の消費者セミナーが立川グランドホテルにて行われます。雪が降るとの予報が出ておりますので、お気をつけてご来場ください。

 

全日事業課 K

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ