入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

スイス国交150周年

こんにちは。

腕時計の輸出が好調、こないだもダボス会議が行われ「金よりも堅い通貨」と呼ばれるスイスフランを通貨とするスイス。
そんなスイスと日本は今年、国交150年周年を迎えるようです。

先日、国交150周年を記念してスイスの刃物メーカーの催しが開催されていたので行ってきました。
このメーカーはツールナイフとして幅広く認知されていますが、ナイフのみならず+α機能を付帯させた物が多く、実に興味深い展示会でした。

victorinox02.JPG
小さいツールナイフ。
企業ロゴを印刷し、ノベルティとして多くの会社で採用されているようです。
ハサミと爪やすりも備えています。協会PRの為に「全日ツールナイフ」を作れるか?


victorinox01.JPG
ジャイアントナイフビート
85の工具を備え、ギネスブックにも載っている十徳ナイフならぬ85徳ナイフ。
持ち歩くには不便ですが、これだけあれば他に何も要らなさそう。ちなみに完全受注生産だそうです。

85徳ナイフはさておき、災害時やオフィス等にオーソドックスなのが1本あれば、重宝しそうですね。
ちなみに正当な事由なく持ち歩くと、銃刀法的にNGなのでくれぐれもご注意下を。

全日事業課 岡田


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ