入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

レインズにPDF画像は登録できません

こんにちは!

週末は良いお天気でしたね。
私は通常極めて引きこもりですが、週末はあまりに天気が良かったので、
上野へ靴を買いに出かけました。
上野の街はとても人が多かったです。

さて、レインズのお話です。

「 レインズに画像が登録できないのですが、どうすれば良いのでしょうか? 」
そんなお問い合わせを流通センターへ頻繁にいだきます。

ほとんどがPDF画像を登録なさろうとしているケースです。

レインズはPDF画像の登録ができません。
JPG形式の画像が登録できます。

では・・・「 どうすればJPG画像にPDFから変換できるのですか。 」
そんなお問い合わせも当然のことと思います。

ところが、JPG画像へ簡単に変換する機能がWindowsに搭載されていません。
理由はPDFがマイクロソフトの形式ではないからです。

しかし、スキャナーで間取り図、図面等をパソコンに取り込まれる際に
JPG形式で取り込む機能が必ず搭載されています。

会員さんそれぞれにそれぞれのメーカーのスキャナーをお使いのことでしょうから、
JPG形式で取り込む的確なご案内が難しいのですが、
スキャナー付属の取扱説明書をご覧頂きますと必ず説明があるはずです。

また、スキャナーのメーカー(一般的には、キャノンさん、富士通さん、エプソンさん
でしょうか)そのお問い合わせ窓口等もご活用されますと良いかもわかりません。

レインズへの画像登録はJPGで。というお話でした。

今朝雨が少し降っていましたが、良いお天気になりましたね。
今週も始まりました。一週間気持ちよく仕事してまいりましょう!

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ